NOSAI山形さま各支所にて製品デモを開催いたしました。

2024/02/13 NEWS

1月中旬、山形県農業共済組合(NOSAI山形)様の4つの支所(村山・最上・置賜・庄内)にお伺いし、青色申告ソフトの製品デモンストレーションをさせていただきました。
製品の概要やソフトウェアを使って青色申告をするメリットなどを説明させていただきました。

 

収入保険の加入を検討されている方が青色申告をはじめたいと思ったときにハードルとなるのが青色申告決算書(貸借対照表や損益計算書など)の作成です。
ご参加の皆さま方に実際に入力の仕方をご覧いただきながら、複式簿記の知識がなくても比較的簡単に申告に必要な決算書を作ることができることをお伝えいたしました。

NOSAI山形さま各支所にて製品デモを開催いたしました。

青色申告をはじめたい方への情報提供

収入保険への加入したい方や、
簡易簿記から、正規簿記(複式簿記での記帳)へ移行したいとお考えの方が多くいらっしゃいますが、
どのようなソフトがあるのか知らない、どのソフトを使えばいいか悩んでいる、という方も多いようです。

弊社では、より多くの農家さまに青色申告へチャレンジしていただけるよう、
製品デモやセミナーなどを今後も開催して参ります。

NOSAI山形さま各支所にて製品デモを開催いたしました。

講習会・製品デモ 承ります!

弊社では青色申告を推進したい農業団体さまへ情報提供を行っております。
青色申告会さま、JAさま、NOSAIさま 等の団体さまにおかれまして、
農業者さま向けの講習会や製品デモのご希望がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
会員様向けの研修会など開催時に併せて、ぜひご検討くださいませ。
zoomでのオンラインも対応ができますので、実施形態についてもご相談ください。

 

「らくらく青色申告農業版」についてのお問い合わせ
TEL.0235-24-7388(平日 9:30~12:00、13:00~16:00)